モラハラで離婚しました。

14年間の結婚生活にピリオドを打ちました。モラルハラスメントが原因での離婚で

LOUIS VUITTON店で

もう、結婚して8年くらいが
経っていた頃だと思います。

「ボーナスが出たから、何か好きなものを買っていいよ」と夫が言ってくれたので、
こんな事滅多にないからと、考えた挙句、
LOUIS VUITTONが欲しい」
と言ってみたのでした。
そうしたら、「いいよ〜」と言ってくれたので、
予算はどの位まで?と聞いたりしながら、どのタイプにしようかとワクワク考えていました。
その頃友達は食事会にはヴィトンを持ってきていましたのて、私も1つくらいはヴィトンが欲しいなぁ〜と思っていたのでした。

善は急げで、今度の日曜日に一緒にお店に行き、買ってもらうことにしました。その後、子供科学館に行く事にし、家族で出かけることにしたのです。

バッグの候補は、最終的に2つ位には絞っていたのですが、実際に使い勝手とかもあるので、実物を見せてもらってから決めようと思っていました。夫と子供は別の買い物をしてから、ヴィトンで合流することになっていました。私だけ高島屋LOUIS VUITTONに行き、当日買うつもりだったので、バッグを2〜3出してもらい、店員さんにアドバイスをもらいながら、気持ちよくどれにしようかと考えているところへ
夫が子供を連れて、突然、
「早くしてよぉ〜、もうバスの時間がないんだからさぁ〜!!!」
「早くしてよぉ〜!!!」と大声を出しながら
LOUIS VUITTONの中に入ってきたのです。
私は店員さんに、
「すみません」とだけ言うのが精一杯で、
お店を出ました。
顔から火が出るほど情けない気持ちでした。

店員さんに何が申し訳なかったというか、
驚かせてしまったこと、購入しなかったということが申し訳なかったのですが、私が本当に悲しかったのは、こんなにも尋常で無いということを店員さんに知られてしまい、気を遣わせてしまったことが私としては一番申し訳なかった(辛かった)のです。

彼は、私に恥をかかせようと企んでいたとかではなく、単純にバスの時間に遅れるのが嫌だったのです。
LOUIS VUITTONの中にあんな大声で入って来て、恥ずかしいじゃないのぉ〜」と夫婦喧嘩できるのであれば、それはそれで幸せなんじゃないかと思います。

その後は、彼が乗りたい時刻のバスに乗りこみ、子ども科学館に行くのでした。

私は、初めてLOUIS VUITTONで本気買いだからとバックも出してもらい、こっちが良いかなぁ〜、やっぱりこっちの方が長く使えるかなぁ〜と気持ちよくセレブ気分で買い物を楽しんでいたのが、一瞬にして奈落の底でした。

もうその頃には、夫婦仲を改善しょうとかの気持ちもなく涙も出なくなっており、ただ運命を恨んでいた頃かもしれません。